明けましておめでとうございます。

 自分のこのブログ見て、間違いもあるし、探しにくいなと思い切って、ここに書いた記事を元に正月の間にホームページを作りました。
https://www.kohchawow.info/tech/index.phpサイト(タイトル名は「光ちゃ!」)

 フリーランサーとして、長くやって来れたのは、パソコンとネットの知識、技術があったからこそ。また、会社員だったら、社会保険は会社と折半で、フリーランサーは国民健康保険で全額負担が凄く重い。そこを補う意味で「青色申告」は凄い魅力です。

 帳簿は毎日付けないといけない、確定申告は期限内に出さないと65万円控除は受けられないと厳しいですが、そこを乗り越えたら、「青色申告」でいろんな面でメリットがあり、楽になります。

 「光ちゃ!」ホームページはフリーランサーらしく、PHPとJavascript、CSSで作りました。また、弱視者には通常のHPは見にくいので、右上にある「黒地」ボタンを押してくれたら、見やすくなるよう、配慮しました。

アクセシビリティになるには、まだ不十分な所があり、少しずつ修正して行きます。